2017-02



新人研修

こんにちは( ˘ω˘ )
東京支店の小中澤です!

7月ですね~いろんなところでセールも始まりましたね~
お金の使いすぎには気をつけます(*∩ω∩)
今年も半分が終わったなんて、時間が過ぎるのが早く感じます:(´◦ω◦`):

さて、タイトルのとおり、
先週の金曜日は新人研修の『仕事の基礎の基礎』の
3回目のフォロー研修がありました。

image1.jpg


この研修は【社会人としての心構え】ついて学んでいきます。
内容は身だしなみ、挨拶、敬語、電話対応、名刺交換、報
告連絡相談について、などなど(*^_^*)
実践やグループでの話し合いを通して学んでいきます。

1回目と2回目に受けたのは4月なので、今回は3ヶ月ぶり~。
今回も10時から18時までみっちり受けてきました!

優しい研修ではなくて厳しい研修でしたので、
私は特にメンタル面が特に鍛えられました~笑

『おはようございます』『よろしくお願いします』
あいさつは基本的なことなので
大きな声であいさつの練習もしました!!!!!
こんなに大きな声を出したのは生まれて初めてでしたが、
上には上がいるんですよね|ω・`)
普段の仕事の業務でも常に上を目指さなくては

一日の終わりには、約40名のグループを半分ずつに分けて
20名で円になって、大きな声で一年後にどのようになっていたいか、
『決意表明』もしました~!
なんて言ったかは大変お恥ずかしいので
ここでは言えませんが(っω・`。)、、、、、

研修で教わったことはもちろんのこと、
研修に行かせてもらったことに感謝し、
これからの業務も頑張っていきます((∩^Д^∩))


話は変わりまして、先日はポムポムプリンカフェが
通勤途中に期間限定でオープンしたので、行ってきました!
サンリオのプリンをモチーフにしたキャラクターです♪♩

image2.jpg

毎日のように、長谷川さんに切手や印紙をもらいにいくのですが、
長谷川さんはいつもかわいい切手を買ってきてくれています
そこに懐かしのサンリオキャラクターの切手があり、なつかしくって、つい♪(/・ω・)/ ♪

見た目もかわいくっておいしかったです~

では、3連休ですね❣❣❣
皆さまよい週末を( ^ω^ )

東京支店 小中澤

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1929-4f2277dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

