2017-05



北陸新幹線に乗っちゃいました^◇^

東京支店の田中ですー!お久しぶりです。
最近の話と言ったらISOTの展示会ですが、展示会情報の方に私が書かせていただきましたので、6/27,28に行ってきました「富山県」の地方営業の想い出を食べ物と共に復習したいと思います!

IMG_20160627_082738.jpeg

この新幹線見たことありませんか?
今回ラッキーだったのがなんと!!なんと!!
会社のご予算で北陸新幹線に乗れたことです☆*:.。.
(^◇^ ≡ ^◇^)内緒です内緒です
嫉妬に狂ったフジタ社員に怒られてしまします!でも自慢したいので載せます(ノ∇≦*)
車内はとても快適で、どの席にもコンセントが着いていたことには驚きました。

新幹線を降り、富山県の改札近くにこんなものが!
IMG_20160628_190128.jpeg

SU・SHI・KU・I・NE!

富山県で美味しくいただける魚介類のお寿司のオブジェがありました。
これは魚介類を食べよという富山県からの思し召しでしょうか。もちろん魚介類食べました。

さて、食べ物タイムの始まりです。
IMG_20160627_123156.jpeg

1日目お昼は、白エビのかき揚げとおうどんをいただきました。
白エビは、富山県のさかなとしてブリ、ホタルイカとならんで指定されている魚介類です。富山湾でしか採ることができないとのことで、エビ好きとして食べなきゃいけないな!という使命感からいただきました^ω^
初めて食べたのですが、あっさりとしていておいしかったです。

IMG_20160627_184244.jpeg

1日目の夜は、お魚の盛り合わせとホタルイカなど魚介類を食べました!
さすが日本海です。全部のお魚が美味しくて何食べたか覚えていません_(:□ 」∠)_

2日目のお昼は、地元の定食屋さんで食べ、仕事終わりにはこれ!
IMG_20160628_144527.jpeg

ソフトクリームをいただきました。
しかもこれ富山県の有名な地ビールのソフトクリームなのです!
一緒に行った西澤さんのアイス好きと私のビール好きが巡り合わせてくれた運命のアイスですね((∩^Д^∩))
今まで食べたソフトクリームの中で一番おいしかったです(°_°)
ラムレーズンのような味がしつつスッキリしたお味でした。また食べたいです///
ちなみにちゃんとノンアルコールというのを確認していただきましたので大丈夫ですよ!社長!!

食べ物ばかり載せていますが、しっかり営業回ってきましたよ!社長!!


最後にわたくしごとではございますが、絶滅危惧種でもうご当地ものしか見ることができないモケケという人形を発見しました。

IMG_20160628_185249.jpeg

兄が地味に集めているので、1匹お土産用に回収していきました(^∇^)ノ
文字が書いていなかったらなんなのかよく分からない「白エビ」をチョイスいたしました。
個人的にニヤニヤしてる「ホタルイカ」もいい感じです♪
みなさんもどこか出かけた時に是非お土産コーナーでモケケを見つけてみてください。

地方営業はその土地のいろんなことに気づくことができるので、個人的には楽しいお仕事です。
「なんで富山県の民家の屋根が黒いの?」「神社のしめ縄にタッセルがついてる!」
といったことにいちいち調べては面白がっていましたw
そういったところからその土地の歴史や人となりを知ることができて新たな発見ばかりです。

また、営業さんの大変さを知ることもでき、お客様の実際の声をきける良い機会ですので新鮮な気持ちになります。いつも社内にいてばかりなのでとても良い勉強になりました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1930-93cb5e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

