2017-08



散歩途中に!!

先日、話題の【ポケモンGO】をやるべく近所を徘徊していたら…

2_2016080315545558e.png
目の前に、わんちゃんが!!!
ポケモンGOそっちのけで、わんちゃんと戯れちゃいましたヽ(´∀`*)ノ
近所にはポケモンが居ないのであきらめ…

1_20160803155458cd4.png
この写真は、わんちゃんが私に向かって座ってきたときに撮った写真なのですが
わんちゃんが安心している証拠なんだそうです。
会って、数秒でこの体勢…( ´,_ゝ`)ニヤリ
しかし…見た目はラブラドールなのに結構小さくて足が短い雑種かな〜
飼い主さん云く、まだ1才!

余談なのですが、ラブラドールは大型犬の中でも比較的温厚でお子さんがいる家庭でも
安心して飼育できる動物だそうです。また、噛む力もある程度弱いのも特徴!!
なぜ、弱いかというと狩猟犬として主人が撃ち落とした獲物などを
口にくわえる際に力が入りすぎると獲物を傷つけてしまうため
優しく噛む様になったとか?
盲導犬に認定されているのも、温厚な性格だからでしょうか(*゚Q゚*)
意外に、小型犬の方が攻撃性が強かったりするんですよ!!

この辺で話しを戻します^^;
このお宅には、まだまだ驚くことがありまして・・・・
3_20160803161958957.png
100羽以上はいるんじゃないかってぐらい文鳥を飼育していましたΣ(´Д`*)
好きで飼育していたら、卵を産んで増えたとおっしゃていたのですが…増える量が…
家にネコがいなかったら、こちらのお宅から1羽譲って欲しい!!

また、文鳥の他にもオカメインコを飼育しており立派な小屋にいました。
ちなみに、奥さんが好きで飼育しているのではなく旦那さんが好きで飼育を始めたのがきっかけだそうです!
手作りの小屋に、愛情を感じました(ノω`*)ノ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
話しは、大分変わりますが私はふと夏らしいことをしたい!!

IMG_0436.png
そう思い花火大会に行ってきました!!
開始2日前に、穴場スポットを探しいざ行ってみると…人の多さと
場所取りの多さに驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノしかも…写真が全てボケボケ…・。
立ち見でも見れるだろ!って考えは甘過ぎた…

大きな花火大会に出向く際には、場所取りや下調べが必要ですね。。
ですが、友人達とみる花火はどの位置から見ても良い物でした!!

まだまだ、他に花火大会があるのでこの教訓を生かし
どんどんチャレンジしたいと思います!!

***********************
お盆休み中にミンミンゼミを発見しました!!
ミンミン派としては嬉しい♪
蝉

===============
東京支店 石関

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1943-0d1ba8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

