2017-04



残暑お見舞い申し上げます

みなさま、こんにちは西でゴザイマス

8月終盤まだまだ残暑厳しいですが、日の暮れは早くなり畑にはトンボが飛び出し、秋の気配を感じるこのごろですね

さてみなさまお盆休みはいかが過ごされましたか?
私は毎年恒例ですが主人の実家へ里帰りしてまいりました
主人の実家は鹿児島県の甑島(こしきじま)という離島にあります
今、某番組で「甑島に民宿を作る」という企画を放送しているので最近ではご存知の方もおられるかもしれませんが
いまだにあまり知名度の高くない離島だと思います

島の中にホテルは1棟だけ、スーパーも数件、ウチの実家からスーパーへ行くには山を一つ越えて行かなければならないような所です
しかし山と海に囲まれたステキな島ですよ
時間がゆっくり流れてるようで心のリフレッシュには最適です
山の中

火サス崖

海へ行っても先客は誰もおらず、プライベートビーチ状態です
海は貸切


足のつくところでもこんなに魚が泳いでます
(普段はほとんど人がきませんからね)
足下に魚



海から戻るとご近所さんから魚のおすそ分けが届いていました
初めて見るその珍魚は「やがら」という魚で、ネットで調べると料亭なんかで出る高級魚らしいのですが、さばくのが面倒という理由で島の方は釣れても捨てる方も多いそうです
お刺身にして食べたらとても美味しかったです!!
ヒラメより甘くて歯ごたえがあるように感じました
やがらでやんす

機会があればみなさんもぜひ甑島に遊びにきてください

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/1965-b3fc0c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

