2017-01



熱中症対策

先日とあるテレビ番組で熱中症の予防法についてやっていました。私は1日の殆どをエアコンのない工場で過ごします。なのでとても興味深くみていました。まず、一番驚いたのが熱中症にかかる人が一番多い場所が住宅だという事です。屋外や海などが一番多いかと思っていたので予想外でした。その理由として、私と同じように屋内では熱中症にはならないだろうと思って水分をとらない人が多いようです。いくら室内だからといって安心せず水分はこまめにとる事で防げるそうです。
水分をとる、といっても色々あります。水、お茶、スポーツドリンクなど。番組内で紹介されていたもので

1、水

2、麦茶

3、果汁100%のジュース

の三択内でどれが一番いいでしょう?というクイズがありました。自分に当てはめて考えると2の麦茶かな?と思ったら正解でした。麦茶には水には入っていないミネラルが入っており、ジュースのような糖分は摂取しすぎると体に悪いそうです。

ちなみに同じ麦からできていてもビールはあまりお勧めできないそうです。ビールには利尿効果があり、体中の水分を集めて排出するので水分補給には適しません。

確かにキンキンに冷えたビールはおいしいですよね!でもビールで水分補給をしようとしている人がいたらやめるよう声をかけてあげてください。

室内だからといって安心せず十分な水分補給をして仕事に取り組みたいと思います。いい仕事をするには体調管理から!ですよね

ちなみに私は酒が飲めません。


京都本社 根田


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/342-a530b1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

