2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話対応

本日は弊社決算棚卸の為、出荷業務を停止させていただきました。

事前にご案内をさせていただきましたが、電話での納期回答で不手際があり

お客さまにご迷惑をお掛けしてしまいました。

通常は翌日出荷が可能な商品だったので、いつも通り「翌日出荷できます。」

と答えたのでしょう。

「18日着でお願いします。」と注文書がきました。

電話で事情を話すと「翌日出荷できると聞いたから。」とお客さま。

確かに通常ですと翌日出荷ができるのですが、今回はイレギュラーです。

「翌日出荷可能ですが、明日は棚卸の為出荷ができません。」と一言言うべきでした。

当たり前のことですが、お客さまの立場に立ってその場の状況に応じた対応を

しなければいけないと改めて感じたできごとでした。

東京支店 長谷川

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。