2017-03



サインですか?

みなさんはサインという言葉を聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

フジタのメンバーやこのサイトを見ていただいている方にとっては

看板・標識としてのサインがまず頭に浮かぶと思いますが

ひと口にサインと言っても有名人のサインや契約書に署名するサイン、

スポーツの試合で使われるサイン、病気や事故の起こる兆候としての

サインなど人によって様々でしょう。

初めて飛び込みで訪問する時に「サインのメーカーです」と言うと

半分ほどの確率で「サイン?」と聞き返されます。

それから看板・標識のサインだと説明すると「あ~、表示のサイン」と

納得してくれます。

あ、意地悪で説明しないのではないですよ~

小さなことかもしれませんが上記のようなやりとりで相手との距離が少し

近くなるような気がするからです。

担当者につないでくれる確率が上がるのではないか...と思っています^^(勝手に)

さて今年も残り2ヶ月になりましたね。体調管理に気を付けて年末まで元気に

頑張りましょう

東京支店 小木

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

