2017-07



スマートフォン

私は携帯電話はドコモユーザーなんですが
先日、“Xperia”に機種変更しました。

Xperia.jpg


先月、ドコモから“GALAXY S”も発売されましたし
今月下旬にはauの“Android au”も発売予定で
ますます、スマートフォンに移行する人が増えるんじゃないでしょうか。


端末代自体は、“Xperia”の方が安いです。
でも、月々の通信費は“Xperia”の方が若干高くなりました。

なぜなら、“Xperia”ではiモードサイトは使えなくなり
PC用のブラウザを見に行くことになるので
パケホーダイダブルというのを契約しなければなりません。
これが、若干高いようです。


“スマートフォン”のいいところは、いろんなアプリを駆使して
生活に“便利さ”をもたらしてくれることでしょうか。

また、自分に必要なアプリだけをダウンロードして
自分だけのオリジナルにカスタマイズできるというのも魅力です。

もはや“携帯電話”というよりは
小さくなったPCに電話機能がついたという感じです。

“Xperia”では、iモードメールも、そのままでは使えず
spモードメールというアプリをダウンロードして
初めて使えるようになるのです。

元々、PCに慣れてる人であれば難なく使いこなせると思いますが、
ほとんど携帯しか使ってこなかった人はちょっと戸惑うかと思います。

『アプリって何?』とか、『ダウンロードってどうするの?』
っていう人は、普通の携帯電話の方が便利だと感じるのではないでしょうか。

実際、モバゲーや携帯版mixiや携帯版アメブロなど
携帯電話から通信していたものは全部使えなくなり、
PCのサイトに入らなくてはいけないのです。

しかし、つい先週辺りから、アメブロはAndroidOSにも対応した
ページを作るようになっていますので、大分見やすくなりました。

WEB制作会社とかは、どんどん新しい技術に対応していかなければならないので
大変だと思いますが、人もいろんな新しいことにチャレンジしたりすることで
成長できるのではないかと思います。


それにしても、Googleの勢力は増すばかりですね。
今後の動向に注目したいです。




ちなみに、本文とは全く関係ありませんが
今日11月22日は『いい夫婦の日』。
世間ではこの日にご結婚される方も多いと思いますが
私たち夫婦も例外に漏れず、2年前の今日結婚式を挙げました。


東京支店 浅川

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/426-7a996251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

