2017-09



3年目に突入~!!

初めまして。東京で営業をしています、上原と申します。
入社して丸2年が過ぎ、この業界の事もなんとか分ってきたかな?と思えるようになりましたが、最初は分らないことばかりで不安3割、期待6割、あと何かが1割でワクワクした毎日を過ごしていました。

サインって何?ビスって何?ゼネコンって何?本当にこんな所からスタートしたのです(ゼネコン知らないのは常識に欠けていただけですが)。

そこから学校をまわり、病院をまわり、印鑑屋、不動産屋、一般企業、設計会社、建設会社などと訪問していく中で、たくさんの人と出会い勉強させてもらい、少しずつ手ごたえを感じることが出来るようになってきました。
最近では街で見かけるサインにも興味が湧いてきて、正面からだけではなく横から見たり、触ったりして、どこのサインかな?どんな作りかな?と、思うことが増えてきたのですが、友人いわく一般の人から見ると少し変人に見える行動の様です。

ついこの前も、新宿の某有名百貨店でお手洗いに行くと、トイレのサインにフジタのスイングが!!見つけた瞬間友達を呼んで自慢。その後携帯のカメラで“パシャリ”あっっ・・・そうか、これが変人と言われる行動か(反省)。
そんな出来事の中で、自分の仕事が形となって世の中で必要とされる素晴しさに感動し、いろいろな施設で出会うことが出来るよう頑張ろうと思うようになりました。

そして、今では日々サインに囲まれている事を当たり前に思って、特に気にとめなかった生活から、そのサインに携わる事により、良い環境づくりの一員として世の中に貢献できる様考えていこうと思う3年目の春なのでした。

最後に、今度ブログを書く時までには彼女を作るぞー!!! 今年の最大の目標です(笑)


2008/04/01 東京支店 上原中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/48-a826af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

