2017-05



写真

みなさんは、休みの日、どのように過ごされていますか?

私は友人と美術館に行ったり、新しい施設等に足を運んだりするのですが、
特に旅行に行くことがすごく好きで、去年は春に1回、夏に1回、秋に1回…
合計3回です。
行く回数は、多い方かなと感じているのですが、色んな場所場所の
景色を見たり、観光地を巡ったり、写真を撮ったり…楽しいことが
多いですよね。

旅行に行くのに、私なりの楽しみが『写真をとること』です。
あれ?普通…?と感じられるかと思うのですが、写真の内容が普通じゃないんですね(笑) 

まず、欠かせないのが、もちろん、景色をとることです。
そして、きれいな景色をバックに大きくジャーンプっっ!!を激写。
景色+そこにある小物+アホな顔で1枚。
何とも言えない、強烈な顔(私)+変なポーズ(友人)で1枚。
そんな、一瞬引いてしまうような、アホな写真を撮りまくり、
帰りの新幹線等で爆笑。…が主な内容です。

ですので、仲の良い友人以外にはとても見せられないものとなっています(@△@;)

そんなアホな写真だけではなく、可愛い写真等も多く撮っていて、友人手作りの
人形を主役に、人形目線で写真を構成☆
ポストカードに出来るくらいのクオリティーで必死にセッティング。
…してる様はどう見ても変人に見えます(泣)
ですが、出来たものをポストカードにしたり、写真集にしたり…
旅行から帰った後も楽しく思い出話ができるものがのこることは、私にとって宝物です。

このように、『写真をとること』をただ風景等を撮って終わりじゃなく、
何かこだわりをもって撮ったり、遊びながら撮ったりすると、またひと味違った
オリジナルの写真が出来て楽しいかと思いますので、ぜひぜひ、(恥ずかしがらず)
皆さんも変わった撮り方にチャレンジしてみて下さい。


京都本社   河本慶子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/53-89c1d53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

