2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自己紹介+』

はじめまして。いきなりですが、フジタの室名札を
意外なところで発見したのでお伝えしたいと思います。
今テレビで『ROOKIES』というドラマがやっています。
マンガを原作にしたドラマで、内容を簡単にいうと高校野球を通した青春ドラマです。
私はこの漫画が好きで漫画も持っているのですが、
今ドラマもやっていていい機会なので読み返してみようと思い、読み返したところ…
なんとフジタの室名札、キャッチアイプレートが描かれているのです。
それも一回ではなく何十回も。本当に驚きました。
街では何回かフジタの商品を見たことがあるのですが、
まさかマンガの中にまで出てくるとは思いもしなかったので。
さすが『室名札のトップメーカー。』です。
1回こういう発見があると、まだあるんじゃないかと思い、気になりだしてしまいます。
いまからマンガ喫茶にでも行って、マンガを読みあさろうと思います。
ウソです。(笑)

では改めて自己紹介をしたいと思います。名前はカナモリユウスケ、原稿を担当しています。
最近のマイブームは日本の紋様です。誠に勝手ですが、少し私のマイブームのお話をしたいと思います。
日本の紋様に興味を持ったのは戦国時代の武将、織田信長が大好きだからです。
なぜ織田信長で紋様?と思うかもしれないですが、理由は一つで何かというと『家紋』です。
織田信長の家紋『木瓜紋』がかっこよかったからです。戦国時代が好きな方は家紋に
興味を持ってみてはいかがでしょうか。何か感じるものがあると思います。
その後、いろんな武将の家紋を見るようになり、そして今は日本の紋章にはまっています。
紋章は何が魅力かというとデザイン性の高さ、バリエーションの豊富さです。
例えば梅の紋章があったとしたら、梅一つで60種類以上の紋章があります。
このバリエーションの多さがわたしのような、デザイナーのハシクレのハシクレには
とても勉強になります。一つのものを作るときどうやって変化をつけるか、
どうやってより多くの種類をつくるか、この紋章というものに興味を持てたおかげで
一つレベルアップできたような気がします。こういう一見なんでもないようなものでも
ちょっと興味を持って見てみると、意外な発見があるんだなと思う今日この頃です。


おわり




京都本社   金森祐介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/54-d14e0215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

株式会社フジタスタッフ

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。