2017-03



日本とは違うサイン

はやいもので、フジタに入社してから一か月が経ちました。

入社してからというもの、どこに行っても、室名札が目に入りデザインや

取付方法が気になるようになりました。

良く見てみると、様々な形の室名札や看板があり、とても面白いです。

中でも最近驚かされた物は、ある海外のトイレのサインの色が、男女逆になっている物を

見たときです。


海外室名札
海外旅行によく行かれる方達は、ご存知かと思いますが、

日本では、男子の色は「青」、女子の色は「赤」が世間一般的ですが、

国外では、日本の逆に色が使われていたり、違った色の物が多くあるそうです。

皆さん違う国に行かれたてトイレに行く時は、十分気をつけてくださいね。

今後も、少し気になった室名札や看板など、色々とご紹介できるよう頑張ります。


京都本社 高井慶一

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/565-555fec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

