2017-01



ピクト!

出勤中や出先への移動中など、職業病なのか趣味なのか
目にするサインや看板、ディズプレイ等を見てはデザインや素材を観察してします。

時間があれば興味がわくものはカメラでパシャリ!

今回はすこし前に撮ったピクトサインをアップします↓

IMG_1090.jpg


カンボジア アンコールワット内で発見したピクトサインです。
このピクトサインのそばには、、、、



IMG_1094.jpg


道の両サイドに石の手すりがあります。
ピクトをみただけで すわるな!という意味が一目瞭然でした。
日本にはないカンボジアならではのピクト。
国籍を問わずわかりやすく伝えるためのピクトサインですが、
国の事情からその国の独特のピクトデザインは生まれると思います。
他国の人には珍しく面白く感じたり、ときには理解が難しいこともあるだろうなと思いました。

明日から夏季休暇ですが、出先でふいに出会うサインや広告物にアンテナをはり!
それを知識に変えて、仕事に活かしていきたいです。


東京支店 石井

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/637-4bd6cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

