2017-02



私事ではありますが…

Img_2298

お久しぶりです。2度目の登場となります、根田祐輔です。前回、私の家族に関する内容のものをかかさて頂きました。
http://bridge-one.air-nifty.com/blog/2008/05/index.html←よろしければご一読ください。
今回は完全に私事の趣味の話をさせて頂きたいと思います。


さて、趣味と申しましても色々思いつくかと思います。恥ずかしい事に私は結婚するまで趣味という趣味のない無趣味人間でした。子供が生まれるのにデジカメを購入したのがきっかけでカメラにハマってしまい、今ではどこかに出かけるとなるとかならずカメラを持って外出するようになりました。そしてもうひとつ趣味があります。それはお菓子作りです。これも子供に食べさせてあげたいという思いから始めた趣味です。
今回はそのうちのカメラについてお話したいと思います。


先ほどもいいましたがカメラをもつようになったのは子供が生まれた事がきっかけです。私自身子供の頃の写真というものが殆どありません。そのせいもあって自分の子供の写真はいっぱい残してあげようと思いました。最初はカメラのカの字も知らないところからスタートしたのでカメラの選び方、用語、使い方等々…分からない事だらけで撮った写真なので写真の出来自体はいいものではありません。ないよりはマシな程度です。
それでも子供の成長やペットの写真、遠出したときの景色などを撮っていくうちに素人なりに上達してきて最近は人に見せられる程度の写真にはなりました。カメラの用語、使い方、仕様など勉強すればする程カメラの奥深さにのめりこみ、妻には少し呆れられる程です。それでも子供達が大きくなった時に「お前達はこんなに小さくて可愛かったんだぞー」というやりとりをしたいのでこの趣味は当分やめられそうもありません。

Img_2313
ちなみに初購入から数えて今のカメラは4台目になります(←買いすぎ?)
そろそろ一眼レフカメラが欲しくなってきました。妻には必要ないと言われますが一度欲しいと思ったらなんとしてでも手に入れたくなる性格なので必ず買ってやる!と思いながらも娘、息子、愛犬の写真を撮りまくるパパです。


アップできそうな写真あったらアップします。

京都本社 根田祐輔

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

