2017-02



物作りにおいて

先日、富山県の製薬会社の開発者のコメントで非常に感銘を受けた一言がありました。

その製薬会社は元々外用薬をメインで扱っていたのですが

口内炎用のフィルム状の薬を開発を始めたそうです

開発費もない、人もいない、ノウハウもない中

苦労に苦労を重ね

服用してから溶けるまでの時間を目的によって変えられる程の物ができたそうです。

今では有名人なんかも使用しているそうです

その薬を開発した方によると

「苦労を苦労だと思うと物作りはできない」

とコメントしていました。

同じ薬とはいえ外用薬と内服薬では考え方が違う中どれほどの苦労があったのかと

思うと同じ物作りに携わるものとしては他人事には聞こえませんでした。

社会人としてこれからも苦労することも多々あるかと思いますが

苦労を苦労だと思わず、それを楽しんでいけるようになりたいと感じました。


以前はこういうタイプのものが多かったです
年中口内炎に悩まされる私としては嬉しい限りです




京都本社 根田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/957-c4b8abe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

