2017-02



ゲージ

この度、新しいゲージを作りました。

以前紹介したと思いますが、カタログ印刷準備が少し手間のかかる作業だと伝えたと思いますが、

それを解消するゲージです。

単純にカタログの反りや膨らみを上から押さえつけると、水平を取るだけのものなのですが、

非常に使いやすく便利で時間の下準備も含めて作業時間が大幅に短縮できました。

ゲージの厚みに気を使い結果ステンレスで製作しました。

なぜステンレスかというと、ヘッドとメディアとの間が広いと印刷が散るので

薄くて重いものでないといけなかったからです。

1点デメリットも見つかりましたがそこは、使いながら改善箇所をなおして行こうと思います。

常に良い物を作るために、気づき、考え、改善をおこなって行こうと思います。


京都  荒井




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitanet.blog58.fc2.com/tb.php/966-e0f8fb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:株式会社フジタスタッフ
株式会社フジタのスタッフが作成しています

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1323)
(5)
フジタ新着情報 (17)
ブリッジワン (21)
映画・テレビ (3)
室名札 (27)
新着情報 (2)
日記・コラム・つぶやき (345)
FAQ (3)
展示会 (4)
現場物件 (4)
社名板 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

